« 可愛いプレゼント | トップページ | こんなにフサフサになりました。 »

2006年11月27日 (月)

キャシーとハニーも宜しくお願いします。

9月頃、私の元に2匹の飼い主が緊急入院し、肺がんと宣告され、余命3ヶ月の命と言われました。そのまま部屋には2度と帰れなくなりました。残された2匹の犬は飼い主の独身寮で帰りをじっと待っていました。しかし、無情にも寮から追い出されてしまったのです。

その後、幸い保健所行きは何とか免れました。現在、猫40匹を保護し、60匹の野良ちゃんにも餌をあげている方が保護しています。(外の環境です)これから寒くなり、2匹がとても心配です。保護している方も寝る暇も無い程忙しくて、とても2匹の面倒をこれから見ることは出来そうもありません。

Photo_29Photo_28◎キャシーちゃんはまだ2~3歳くらい。ゴールデンと柴犬のミックスです。勿論女の子です(^^)vゴールデンよりかなり小さくて、ラブラドールに似てる感じです。

先日キャシーちゃんが避妊手術をしたところ、何度か子供を産んでいるのは確実だと先生に言われたそうです。一体その子達はどうなってしまったのか・・・。

前に座ると何も言ってないのに、何度も何度もお手お代わりを繰り返してくれます。本当に可愛い子です。(いけない、情が移ってしまっている)

◎ハニーちゃんは6~7歳くらいだそうです。スピッツと柴犬のハーフ。

ハニーちゃんは飼い主から、(もう保健所に連れて行くしかない)等と何度も言われ、ストレスから毛が抜けてしまいました。でも、今はだいぶ生えてきています。(言葉が結構わかるらしいです。毛は少しカールしています)

Photo_31

二人とも吠えもせず、優しいいい子だそうです。私が会った時も凄くいい子でした。

一時預かりさんと優しい里親さんを探しています。私は現在1ルームマンション住まい、おまけに4匹のポメがいます。ここでは大きい子は飼えないし、もし部屋に入れたとしても、犬小屋に住んでる感じになりますね。今でもそうなのに・・・(大汗)

そんな訳で、この子達の事、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

第3回里親会を開催します。豆くんも参加します。
保護ワンたちの可愛さを、ぜひ見て・触って感じてください。

日時:12月9日(土) 12:30~15:30 
会場:ペットランドテンテン ドッグラン
1163657254

Tenten (画像はリンクを新しいウィンドウで開くで見て下さいね)

東京都大田区羽田旭町4-16

駐車場:①テンテン無料駐車場 3台有

②イエローパーキング 徒歩5分 200円/1時間
(カーナビ検索の場合は「大田区羽田旭町10-1 クリエイティブライフ羽田パーク内」で検索してください。) 
③ホテルJALシティ羽田東京 徒歩1分 400円/1時間


〔お車でお越しの方〕
首都高速1号線「羽田」出口より環八通り沿い
〔電車でお越しの方〕
京浜急行空港線 穴守稲荷駅より徒歩3分

*里親会参加犬(予定)*※当日、犬の譲渡はしていません。(里親希望のお申し込みは受け付けます

|

« 可愛いプレゼント | トップページ | こんなにフサフサになりました。 »

ペット 里親募集」カテゴリの記事

コメント

ぱん姉様こんにちは。
コメントありがとう御座います。
何故かココログが表示されず、何度かやってみました。そうしましたらいきなり元に戻り無事表示されました。
文字化けもそんな訳だったと思われます。
ぱん姉様スキップちゃんのお見合い旨く行くと良いですね。
では、頑張って下さい(^0^)

投稿: 豆ママ | 2006年12月 2日 (土) 15時04分

さち様こんにちは。
さち様のお言葉で私もまだ頑張ろうと思い、元気が湧いてきました。
現状を放棄するつもりは全くありませんが、毎日朝早くまでの仕事、帰ってからそんなに構ってやる事も出来ません。ただの酔っ払いと化しています(^^;)いつも済まないと思いながらワンコとの生活をしています。ですから尊敬されるなんて事、メチャ照れてしまいます。
でも、お店の経営は喜び、生きがいでもあります。
ワンコとお店との生活はずっと続けられれば良いな、と頑張っています。犬と仕事は裏切らないからですかね・・・。
お隣のワンチャン保健所行きを逃れ、又飼い主さんも変わってきて良かったですね。さち様姉妹のお陰です。何の罪も無いワンコは本当に可哀想ですものね。
隣人とのトラブル等を考えると、中々出来そうで出来ない事だと思います。
頑張って下さいね。では又宜しくお願い申し上げます。

投稿: 豆ママ | 2006年12月 2日 (土) 14時59分

Konbanwa, MOJIBAKE shitemasu.
Casy chan, Honey chan, Ouen shitemasu.

投稿: ぱん姉 | 2006年12月 1日 (金) 20時31分

Konbanwa, MOJIBAKE shitemasu.
Casy chan, Honey chan, Ouen shitemasu.

投稿: ぱん姉 | 2006年12月 1日 (金) 20時30分

豆ママ様!とんでもないです(^^)
くらいだなんて、思ったこと1度もないですよ~(^^)豆君ブログ大好きです!!
分かります。何も知らずに、自分の愛犬と暮らしていた時は、傷ついたり、こころが痛かったりする事、こんなに多くはなかったですものね・・・。でも、豆ママ様が、知ってしまった以上、一生懸命頑張られている姿は、わたし、本当に尊敬しています。そして、わたしも自分にできることをしようと思う、原動力になっているんです。今、私たち、姉妹は、隣の外飼いのわんちゃんを少しでも幸せにしようと、頑張っています。
いつも声をかけ、あったかい毛布やおいしい食べ物をおすそわけしたりしています。
もちろん、そこの家の人もだいぶん変わられ、散歩を長くしてあげたり、いい感じになってきました(^^)毛並みもきらきらになったんですよ(^^)
豆ママ様、悲しいことも嬉しいこともこれから、ずっとわかちあっていきましょうね(^^)

投稿: さち | 2006年11月29日 (水) 16時48分

ケイト様
色々とお気遣い頂きましてありがとう御座います。
2匹の犬は猫に対しては大丈夫だそうです。
保護者の方が猫の餌やりに毎日行っていますし、全く問題ありません。
他の犬にも問題無いそうです。
私のポメのポポを一度連れて行きましたが、別に何の反応も無く、大人しいいい子でした。
二人が年内迄で路頭に迷うかもわかりませんので、私も何とか助けてあげたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: 豆ママ | 2006年11月28日 (火) 12時12分

さち様こんにちは。
次から次へと可哀想な動物達が出てきますね。
全て我々人間が招いている訳です。
私も何も知らないで、マリとラブの親子を飼っていた時が一番幸せでした。
でも、さち様の暖かいお心がきっと二人を幸せにしてくれると思います。
私のブログは暗くて申し訳なく思っています。
もっと楽しいブログにしたいですね。
ありがとう御座いました。

投稿: 豆ママ | 2006年11月28日 (火) 11時23分

助けの必要な動物達があまりにも多く、
いたたまれないです。
我が家では、無理で、申し訳ございません。
キャシーちゃんとハニーちゃんの幸せをお祈りしています。

投稿: さち | 2006年11月28日 (火) 10時33分

何とかキャッシーとハニーの力になってあげたいです。2匹は他の犬、猫に対してどうですか?
特に猫を追いかけたり反応したりということはないでしょうか?

投稿: ケイト | 2006年11月28日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178222/12840298

この記事へのトラックバック一覧です: キャシーとハニーも宜しくお願いします。:

« 可愛いプレゼント | トップページ | こんなにフサフサになりました。 »